しいえん隊日誌

創作活動、同人活動を中心に投稿します。

今後のブログの方針について

はじめに

今までこのブログはTwitter(趣味垢)の補助的なSNSとして、同人活動の宣伝などに活用きました。運用してきたというほど投稿してないだろ

しかし、それから数年経って、

  • 身の回りの状況の大きな変化を経て、今やりたいことが大きく変わってきた(今までの趣味嗜好が変わったとは限らない)
  • Twitterのフォロワーさんや身内にとらわれない発信をしたい
  • 創作活動・研究活動をしたいが、同人誌出版だと読んでくれる人が少ない
  • Twitterの変化(名称変更、使いづらくなった、投稿者の変化による疲れ)からTwitterから離れたくなった
  • もっと分野にとらわれず自由なことを言いたい(人生観とか本音とかも)

とまあ不満思うところがあって、これらを実現するにはブログはいいのかなと思い、戻ってきました。

今後どうすんねん

やりたいことが昔と全く異なるので、今までのスタイルにとらわれない使い方をしようかなと思います。ブログ名も今のものから変えようと思います。

やりたい投稿内容は、

  • 近況
  • 一人暮らしについて
  • 技術的なこと(会社から勉強しなさいと言われてるので)
  • 研究活動(といっても高級な学術研究ではなく、鉄道や大学の専門に関する考察)
  • システム人生設計第一

ですかね。いまのところ。

もしブログの読者同士で面白いアイデアが共有出来たらな、というのが今の願望です。

身内から赤の他人まで幅広くターゲットとしたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

はこね

追記: 結局どうしたか(2024/1/7)

いろいろと大人の事情(すでに解決済み)もあり、上記の内容は別ブログを立ち上げ、展開することにしました。 ブログのありかについては探してください(もう隠す必要はなくなったのですが・・・)。

こちらに関しては引き続き、創作活動や駅メモについて記事を書く予定であります。

よろしくお願いいたします。